So-net無料ブログ作成

いろいろ [蝶]

色々な動物や植物と出会いました。でも、更新をしませんでした。
なので、忘れてしまいました・・・。

2日前くらいに、オオミズアオ(蛾)がさなぎからかえりました。
部屋が暖かかったからでしょうか?
さらに、卵を30くらい産んでいました。卵で越冬か!

数ヶ月前にカエルが来ました。アフリカツメガエルです。
成体になっても水中で生活をする変なカエルです。呼吸をしに
水面に上がってきます。一瞬で潜ります。可愛い…です。
餌は水面に浮くタイプなので、カエルは水面に上がってきて
手で餌を口に運ぼうとします。可愛い…です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

赤おやじ

お久しぶりです。もう年末。
今年も忘年会しましょう。
せっかくなので旦那に動物広場を送りました。
こちらも育ててみてください。

本題のアフリカツメガエル。
写真でみたときはもっと大きいものを想像してたけど
小さいのでびっくりした記憶があります。
なかなかかわいい顔だと思います。

by 赤おやじ (2009-11-20 21:00) 

hiro

数か月ぶりなのに、すぐにコメント!びっくりしました。
ありがとうございます。今後、こまめに更新しようと思います。
by hiro (2009-11-21 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。