So-net無料ブログ作成

続ウシガエル [生物]

写真をアップしました。なんだか・・・・土手っ・・どてって感じです。
ウシガエルさんは、モウモウと牛のように鳴くそうです。

もとは、食用に輸入されたとか。(赤オヤジさんのおっしゃるとおりです)
さらに、ウシガエルさんは、生餌しか食べないそうです。
この時期、冬眠から目覚めてしまうと生餌を与え続けるか、人間に食べられるか、
そのまま憔悴していくか・・・しかないので、目覚めないように注意しながら、もといた場所に
返していただきました。
ちなみに、ウシガエルさんの餌を確保するために「アメリカザリガニ」が連れてこられた
というのは有名な話のようです。

ある方は、ウシガエルさんの解剖をし勉強させていただいた後、
そのまま捨ててしまうのは申し訳ないので、食したそうです。
おいしかったと申しておりました[ふらふら]
kaeru1.jpg
kaeru2.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

赤おやじ

フランス料理とかで普通に食べられてますから、
その気になればおいしいんじゃないですか?
(私は食べる気になりませんが)

ウシガエルって、幼体(おたまじゃくし)のまま
越冬するんですか?!
by 赤おやじ (2009-01-31 10:36) 

hiro

オタマジャクシで越冬するそうです。
カエルになるまで1年~2年くらいかかるそうです。
オタマジャクシのまま川の中でぼんやりしているのかなぁ???
by hiro (2009-02-04 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。