So-net無料ブログ作成
検索選択

ウシガエル [生物]

ウシガエルが突然やってきました。
体長20cmくらいのでぷっとしたかえるです。
土を掘り起こしているときに、間違って出てきてしまったらしいです。
初めて見ました。
やはり、丑年だからかなぁ。
後ほど写真アップします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

赤おやじ

フツー書いてますが、
いまどきどこの土をひっくり返したら
ウシガエルが登場するのですか!!

わが実家のある見沼田んぼではここ10年来
ウシガエルの声は聞いてません。。。

で、最後は、やっぱりたべちゃうの?


by 赤おやじ (2009-01-25 18:15) 

hiro

見沼田んぼにも「モウモウ」鳴いているカエルさんが
まだいるそうです。帰省された際には、ぜひ牛の鳴き声を
頼りに探してみてください。

by hiro (2009-01-31 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。